忍者ブログ

Reactのmabinogi日記

マビノギ - Fantasy LIFE!での出来事を気が向いた時にだけ更新^^; 最近、mabinogi以外のことが記事になってる気もしなくも無いけど
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/03/04:09  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/31/18:31  mabinogiの検定とかあったから受けてみた

ネットでこんな検定があったので受けてみた


マビノギ魔法検定 第一弾



簡単な問題だった…

マビノギ!!



気が向いたら、みんなもやってみてね?
PR

06/01/16:38  転生報告(8回目・通算39回目の転生)

皆様、2週間ぶりの更新でございます
Reactです

今回もいつも通りやっていこうかな?

てなわけで、やっていきます!

恒例のスキル公開~(いぇぁ~!

まず、生活スキルから



はい、変化ありません!^^;
APに余裕無いし、トレーニング終わってないし

以上、生産スキル終わり!

次に、戦闘スキル



変化無し!
APに余裕なんぞあるか~!
上げるものも無いぞ~!

以上、戦闘スキル終わり!

魔法スキル


アイススピアが4 → 3になりました。
1転生1ランクUPという目標は何とか達成しております。

他は上がったスキル無いです!

以上、魔法スキル終わり!

最後は、DKスキル


ボディオブカオスが7 → 6になりました!

以上、DKスキル終わり!


中級魔法って本当にAPいるよね・・・・

では、また3週間後にお会いしましょう~
(*゚ー゚)ノシ




以下
ニコニコ動画紹介
今回は、面白かった動画紹介です


【ニコニコ動画】閃光手榴弾を投げ損なっちゃった軍隊の突入訓練 と 爆発失敗

見始めて、5秒で笑ったよ・・・


【ニコニコ動画】闇(鍋)のゲームをやってみた

画面右側の人の鍋が可哀想だよ・・・・

02/02/03:29  スキル公開 改め 転生報告

前回の更新から3週間が
    経ちましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
                        Reactです。

前回の最後に転生ごとに更新できたらいいなと書いたので
転生ごとにその1周期?の間に起こったこととか書いてみたいと思います。

まぁ、基本的には転生→探検上げる→日・水曜にメトスに行ってLV上げの
繰り返しなんですが、たまにダンジョンとかも行ったりしますよ?

でも、今回は何も無いのでそういう報告は無しとさせていただきます。
追伸、今回の転生で32回目の転生です。

まぁ、報告のメインとなるのが前回の更新からスキルがどれだけ上がったか
というものにしたいと思っています。(結局スキル公開かよ…

と、とにかく早速いってみよう~!

まずは、生活スキルから



ん~、最初から何も上がってないとは…

でも、ポーション調合と裁縫と製錬と鍛冶のトレーニング値が少しだけ
増えています。

うん、頑張ろう…

気を取り直して、戦闘スキル



カウンターが4 → 1に上昇しました。
マスタートレはしない方向で…

ディフェンスが9 → 8に上昇しました。
目指せ!5ぐらいまで

それくらいです。


では、魔法スキルもいってみよう~



パーティーヒーリングがE → Dになりました。

以上、終わり! (^^;

DKスキルもいっておこうか…



とりあえず、コントロールのトレ値を上げ切ることに成功しました。
DKスキルはLVUPでしかポイント稼げないからきついよな…

そして、今期の転生での目標などを少々

とりあえず、生活系のスキルをランクアップさせられるように
トレを埋める。

ディフェンスを上げつつ、アイススピアを上げる。

ひたすら、ブレインオブカオスにポイントを振る。
以上!

前回載せようと思って忘れていた
サッキュンを誘惑した時のSSを載せておきます。


まぁ、調教6のコントロール6で取ったんですがねw

では、皆様
次の転生までお別れです。
(今期は2週間で転生出来るので、
       2月16日過ぎぐらいになると思います)

(* ^ー゚)ノバイバイ

おまけ程度に、ニコニコ動画ネタでも

ニコニコ動画のアカウント無い人用の動画を見る方法

ニコニコ動画ビュア(仮)

って所で見ることが出来るみたいです。


運営していた所が辞めちゃったようで、見れなくなっちゃいました。
今、アカウントを取れば2:00~19:00の間は見ることが出来るそうです。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm157


通称きしめんの空耳歌詞があるバージョンです。
 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1635865


好きなニコ動の歌手?のかにぱん。さんです。
これと同じことをしようとすると、確実に舌を噛みます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1942977


最近、ギルド内で流行っていた歌

http://www.nicovideo.jp/watch/sm557168


完全にネタとして載せましたw ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

01/13/03:22  半年?ぶりのスキル公開(結局それしかしていない)

皆様、お久しぶりです。
            Reactです。(そんなことは分かってると

痛いです。石は投げないで下さい (´;ω;`)ウッ…

 半年以上更新していなかったので、ブログの書き方とか忘れていますが
頑張って書いてみます^^;

 とりあえず、夏からバイトを始めて最初のうちは
夕方から深夜まで働いていたのでマビをやってる時間も無かったのですが

2ヶ月ぐらいしたら、朝から夕方に働く時間が変更になって
今まで通り、普通にマビしてましたw
        (じゃあ、何故更新しない!というツッコミは無しで

とりあえず、最近ウチのギルドのマスター(お飾り)がブログを更新したので、
これは更新しておかないといけないなという考えに至りまして・・・

特に面白いネタも無いのですが、
    いつも通りキャラのスキルの公開でもやってみます。
                 (それしかないのかって言うのも無しでお願いします)

恒例?となりましたスキル公開タイム!

まずは生産系のスキルから



変更点:
楽器演奏 5 → 1

細々とやっていた楽器演奏がこの度、マスターとなりました。
これで、魔法楽譜演奏したときに
      +になるステータスの数値が大幅に増えるようになりました。

ポーション調合 A → 9

弓スキルがすべて1になって、魔法に手を出し始めたので
INTの増加が目的で上げようと思い出したスキル
(まぁ、他にすることも無くなって来たので上げてる感はあるw

釣り 7 → 6

あんまりマビが出来ていない時に放置でやっていて上がったスキル
最近、あんまり釣りしていない

製錬 2 → 1

ミスリル失敗が埋まらずにどうしようかと思っていたのですが
メイキングを下げることで、何とか終わったので一安心したスキル
(鍛冶も上げるつもりなので、その内マスタータイトル取れる予定)

薬草学 9 → 8

ポーション調合を上げていく予定なのでハーブが絶対必要になるので
必然的に上げないといけないスキル
(ハーブさえ抜いていればマスター取れる楽な子)

メイキングマスタリ 6 → C → 1

製錬のために、6まで上げていたのを一度Cまで下げることで
製錬が1になったので、もういいやと思い
一気に1まで持っていったスキル
(他の生産スキル上げていけば多分マスターは取れるだろう)

以下
アップデートで追加されたスキル

野生動物調教 取得 → 6(今の上限

このスキルのおかげで、サキュバスを誘惑したタイトルが取れました。
でも、それ以外だとあんまり使わない子

鉱物(搾取)採取 取得 → 6(同じく今の上限

今まで、バリなどで鉱山からしか取れなかった鉱石が
手軽に取れるようになった(鉱石よりもインベが圧迫されなくていい感じ)
一度に2個とか取れるときがあるので、こっちがメインになりそう

以上 生産系スキルの変更点でした。

続きまして、

戦闘系のスキル



変更点:
マグナムショット 4 → 1

結構ダメージ出るので使いやすいといえば使いやすいスキル
マスタータイトル取れていないけど、何時かは取れるだろうと思っています。

アローリボルバー 1 → マスター

弓が弱体化したと言っても、弓師の基本スキルである事には変わりないスキル

カウンター 9 → 4

DEXが上がるので一応1まで上げようと思っているスキル
よく魔法カウンターをしているので重要になってくるかと思う子

ディフェンス D → 9

防御は無いよりある方がいいだろうという考えで上げてるスキル
中級魔法をマスターしたら、1まで上げようかな?

スマッシュ 7 → 9

よく考えると、近接そんなにしないのでいいだろうと思い
下げたスキル
その内、また戻ることもあるでしょう?

ウインドミル 4 → 1

普通に使えるスキル
これで、
  メトスのゾンビとかペッカのゴーストとかちょっと離れたところから攻撃できるよ?

鈍器精霊実体化 F → E

Socが上がらないとランクも上がらないので滅多に上がらないスキル
使いどころもよく分からないし、ゲージ貯めるのも面倒な子

アタック B → D

まぁ、弓師ですから!
 (何言ってんだ?こいつ・・・

クリティカル 7 → マスター

上げてると便利なこともあるスキル
(書いてる本人 あんまりクリを重視していないのですが^^;)

以下
追加スキル

突進 取得 → D

突進した後に、結構色々とスキルが繋がるようなので使えるんでしょう?
まだそんなに使ってないのでよく分かりませんが
でも、突進楽しいです!

以上 戦闘スキルでした。

さぁ、弓が終わったことで次のメイン?になりつつある魔法スキル



変更点:
エンチャント A → 8

目標は5とかなんですが、調合でハーブ使うし
抽出の方にハーブを使えないので、まったり上げようかと思っているスキル

アイスボルト C → マスター
ファイアボルト 9 → マスター
ライトニングボルト B → マスター

弓が終わって魔法を上げようと思って、まずは初級からだなと言うことで
初級魔法を全部マスターしてみた。
(マスタートレ それぞれ上から順に 3日 5日 4日で終わらせるほどの
廃人っぷり・・・一つの事に集中すると集中力が段違いに向上する体質なようですw

サンダー E → B
とりあえず、マナ目的で上げている。
(IS→FBLをマスターした後にマスターする予定w

アイススピア F → C
初級魔法をマスターし終えたのであんまり使わないだろうと思うスキルから
上げようと思い、アイススピアをマスターします。
(これが終われば次はファイアボールに挑戦!

パーティーヒーリング F → E
INT目的でAPがそんなにかからない所までは上げる予定

ヒーリング B → 9 → A
とりあえず、ずっとクエストに残っていた還元クエだけを終わらせて
下げてみましたw

マジックマスタリ A → 6
魔法をするにはマナが不可欠なので、一気に6まで上げたスキル

以下
追加スキル
ナチュラル・アイス・ファイア・ライトニングマジックシールド
取得 → E

マナが増えるみたいなので、ちょっとずつ上げていこうかなと考え中

以上 魔法スキルでした。 

最後に DKスキル



変更点:
コントロールオブダークネス 9 → 6
野生動物調教で、このスキルが高いと成功率が変わるみたいだったので
一応6まで上げてみた。

韓国の方で、ダークナイト関係が向上されるっぽいので一応、6のトレ?を
終わらせておこうと思っています。

ボディオブカオス E → 9
一応、数字くらいにしておこうと思い振ってみたw

ハンズオブカオス 7 → 1
DEX目的で、上げきったw

ブレインオブカオス B → 5
魔法をするので、こっちを次に1まで上げようと思っている。

以上 ダークナイトスキルでした。




と、こんな感じでお送りしてきましたスキル公開タイム
いかがでしたか?お楽しみ頂けたでしょうか(趣旨が変わってきているw

流石に半年以上更新サボるといろんな意味でしんどいので
今度からはちょくちょく更新していこうかと思っています。
ほ、本当に思ってるだけなんだからね! (誰だこいつ…

出来れば、転生ごとに更新できたらいいかと・・・

それでは皆様、またお会いできるのを楽しみにしております。
(おまえが更新すればいいだけだろうが!

ここまでのお相手は、ギルド1のドS 羅刹ことReactでした。

(*゚ー゚)ノシ バイバイ



おまけ程度に、ニコニコ動画ネタでも

ニコニコ動画のアカウント無い人用の動画を見る方法

ニコニコ動画ビュア(仮)

って所で見ることが出来るみたいです。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1982784


声がそっくりなんでびっくりしています。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm99693


途中の台詞が面白すぎ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1762448


普通にいい歌だと思います。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1902944


初音ミク、恐ろしい子・・・

06/03/02:41  半年ぶりのスキル公開(それしかすること無いんかい!)

いやはや、前回更新してから半年経ちましたが
みなさまどうお過ごしでしょうか?

半年振りの更新ですが、
まぁ、その・・・ネタ的なものを取り忘れたというかSS機能の存在すら忘れていました^^;

更新する気が無いわけじゃないんだよ?ぶっちゃけ面倒なの!(ぉぃ

といった訳で、半年振りのスキル公開行ってみよ~!(他にネタ考えろよっていうツッコミは無しで)

まぁ、半年空いてたんでね、どんなこと書いてたとかそういう事全部忘れてるわけですよw

まぁ、その辺のことはそのうち思い出すでしょ?

てなわけで、まずは生活スキルから~


変更点:
上から順に

楽器演奏が8→5に!
これで特殊?魔法音楽も弾ける様に!
(滅多に、魔法音楽の楽譜作れないけどね)

音楽知識が7→6に!

まぁ、6にするためのクエが面倒でした。

料理が9→8に!

料理大会実装で、パスタ作りの本が貰える様になったので
上げてみました。
(まぁ、最近料理してないな・・・)

ついでに言っておくと、
毎週土曜日に料理大会(週間)が昼と夜に開催されます。
その週間大会で1~3位に入賞すると月間大会(決勝戦)への
参加権が手に入り、決勝大会で1~3位に入賞すると!なんと!
服が貰えます。

まぁ、ぶっちゃけると実装1週目の週間大会で2位になり、
実装初めての決勝大会で2位になり、結局万年2位かい!

まぁ、そんなこんなで貰った服がこちら!


これでちょっとはギルドの料理長として恥じることの無い服が手に入ったわけですよw
(コック服取ってから、料理大会参加してませんが何か・・・)


あぁ、話が脱線しまくってるので、元に戻しますw

生活スキルの続き

裁縫が9→6に!

トレが大変だよ~;;以上(え

ハンクラがC→Aに!

精霊のご飯作ってると結構上がるのでトレはそんなに苦にならない?
まぁ、木の板作るのだる~だけどね^^;
(正直なこと言うと、鍛冶上げだしたんで、鉄インゴ使うのがもったいないの!)

釣りが9→7に!

これも、精霊のご飯の為に漁船で釣り(放置)してると
上がっていくので、トレが苦にならない
(そりゃ、放置してるんだから苦にならんだろうが!)

ポーション調合がC→Aに!

基本的にダンジョンに行くのが面倒に感じているので
ハーブが手に入らなくてだる~・・・(いあ、ダンジョン行けや!)
成功率も低くてトレだる~(まぁ、それはしょうがないか)
まぁ、まったりと上げていくま~(ふむ、頑張ってな・・・)

製錬が3→2に!

ミスリル失敗が埋まらね~!!!

休憩がA→9に!

座り方が変わります。
でも、正座が出来なくなります。

で、こんな座り方


ミニスカートの服着ると
中身見えます・・・

某ギルドの方に
真正面から見られてニヤニヤされてます(/ω\)キャー
(奥さんに言いつけてやろっとw)

紡織がA→1に!?

正直頑張りましたw
でも、マスタータイトル取る気無しw

ランク8の修練で最高級シルク100枚を作るっていうのがありましたが
いやはや、人間やる気になるとすごいね
1週間かからずに終わったよ・・・
(あの時は、狂ったように蜘蛛の糸取りに行ってたよ・・・
1日200セット分(多い時の300セット)の細い糸作ってた・・・
途中で、本当に狂いそうになったけどw)

キャンプファイアがC→Aに!

Aにしたことで、エンチャの抽出する際に
多少の抽出確率上昇がつくようになりました。
(テントの形が変わります)

鍛冶がC→Bに

やっぱり、トレが大変;;
(この後も、トレが大変だから憂鬱になる)

応急手当がB→Aに!

あんまり使う機会無いので効果がわかんないw

薬草学がA→9に!

まぁ、ハーブ抜くのだる~

メイキングが8→6に!

まぁ、もう上げても関係なさそうだったんで上げちゃったw

今後の予定?

鍛冶上げつつ、何とか製錬を1にしたい

続きまして、戦闘~


変更点:

レンジがA→1に!

マスタータイトルも取って、
まぁ、それなりに弓士としても名乗り上げることも出来るようになったかな?


ARがD→1に!

マスタータイトル取るために
トレーニング中

マグがB→4に!

トレーニングのクリティカルが中々出ないけど
頑張ってますよ?

ミルが5→4に!

いやはや、ゾンビがBOSSじゃなくなってトレだるいよ・・・

クリティカルが9→7に!

まぁ、上げないといけないなと思いつつ、現状維持中

スマッシュが5→7に!

最近使ってないので下げましたw

精霊実体化が実装されて、やっとSocが21になり
やっと使えるようになりました。
(ランク上げるためにSocを上げないといけないので
釣りとハンクラしつつまったりと)

今後の予定

とりあえず、マグを1にして弓系のスキルをALL1に
その後は、ミルとクリを1まで上げていこうかなと?

そこまで上げてから、接近上がるか魔法上げるかを
考えます。


まぁ、魔法関係


変更点:

ISを覚えたってことと
FBLをFにした

IBを下げまくったw

以上w

今後の予定

まぁ、未定ってことで・・・

最後にDK関係~


変更点:

ソウルが3→1に!

カオスナイトからインフラブラックに!

ソウルが1になったので
その他のスキルが上げられるようになりました。

コントロールがF→9に!

サッキュンを誘惑できないのでもうちょっと上げないといけない?

ボディがF→Eに!

まぁ、STRとかあっても困るので上げる気ない?

ハンズがF→7に!

弓士なのでDEX無いとってことで

ブレインがF→Bに!

まぁ、ブレイン上げたらクリも上がるっぽいので上げていくかも?

HS・NS・MRは滅多に使わない?使えないので
気が向いたら上げるってことで

今後の予定

ハンズとブレインとコントロールを中心に上げていこうかと


今日のお・ま・けw

実は、4ヶ月ほど前に結婚いたしましたw


真ん中にいる花束持った2人が私とジズ(DJgz・旦那様)です

この後、2次会としてペッカツアーに行きましたが、
いやはや、
そのとき撮ったSSは公表してはいけないものが写っていたので、
残念ですが、載せることができません^^;
(というか、載せるとヤバイので)

最近の普段着~


ハピ☆マビの特典アイテムの鮫ローブ!

なんというか、最初は買う気なかったんよ?

フードを脱ぐと


鮫の中から魚が!

ちなみにローブ脱ぐと


え?どこのサハギン?












なんてね、こんなの普段着として着てられるか!

実際には


最近、色々とトレーニングしないといけないので
弱体化装備が今の普段着というわけで
鎧(自作)には困難が付いていて
篭手には 害が付いてます。

まぁ、トレーニングも頑張るよ~

更新は・・・
まぁ、気が向いたらやるよ?

では、さよ~なら~